文壬堂∴旅人的生活?

アクセスカウンタ

zoom RSS 建徳・蘭渓May'06――葉さんと諸葛さんの住む村6。

<<   作成日時 : 2012/09/28 11:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

お腹がすいている。

よしよし、ビールにおつまみ。

村のおばちゃんからもらった豆と美しい景色をあてにまた飲み始める。

貧乏臭いが贅沢な気持ちである。



画像諸葛村到着。

やはり、ビールと豆だけではお腹がすいている。
旦那さまと息子と私はどこか食事ができそうなところはないかと辺りを散策し始める。
そう、人生ワースト5に入るだろうまずさのラーメンを食べるために、散策を始めたのである。


「
お前達、北からきたのか?」と私達を中国北方出身者だと勘違いしているラーメン屋のおじちゃんはいい人である。


しかし、


まずい。

ついでに、そのラーメンは


蠅入りである。


画像旦那さまはすぐさまそのラーメンを放棄する。息子は、なぜだか分からないが、このラーメンを「ちょうだい、ちょうだい」と喜んでいる。



息子は味覚音痴なのだろうか。
ん?それとも、私が日々作っている料理が実はまずいのだろうか?




おじちゃんの愛想がよかったばかりに、すぐに放棄できない私は、
蠅を見つけた後も、残しちゃあ悪いと箸をすすめる。

しかし、


限界


が私を襲う。

食べられない。

今までの中国旅行で、こんなことはなかったと言っていい。
もっと簡素で、もっと薄汚れたお店で様々なものを食してきたが、出された食事はすべて食べ終えてきた。
そんな私の箸を止めたおじちゃんの腕に脱帽である。
そんなおじちゃんのラーメンに飛込んだ蝿に感謝である。


画像二軒隣のお店で売っていた饅頭を食べれば良かったと思いながら、申し訳ない気持ちで愛想の良いおじちゃんのお店を出るのであった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
旅に出ましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹は、こわれませんでしたか。

2012/09/29 20:44
k さん

コメントありがとうございます。
はい、お腹が強いのだけが取り柄です^_^
bunjindo
2012/09/30 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
建徳・蘭渓May'06――葉さんと諸葛さんの住む村6。 文壬堂∴旅人的生活?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる